So-net無料ブログ作成

神ギター [音楽]



今日はギターの練習をしました。
これをやろうと思ったのですがちょっと意味わかりませんでした。
人工ハーモニクスの原理がわかったがちょっと早過ぎて早過ぎて・・・
あとで色々調べたらハーモニクス弾くと同時に普通に弦も弾いてるということがわかった。
それでも2分の1の速さでも全然追いつけず仕舞い。一体どんな親指の回転してるのか。別にハーモニクスしなくてもただの開放弦弾いても親指でこの早さできないんだよね。中指も使ってるのかしら?
そして間に普通の弦弾きを薬指だか小指だかでやってるのか・・・・はぁ・・・
2週間後にこのテクニックを取り入れた某有名過ぎる曲のソロを弾こうと思ったけど無理ですね。時間なさすぎ。
5ヵ年計画発動ですよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。